ナマステ!インネパカレーハンターの“さいおけ”です。
いつもは東京から埼玉県南部までが主戦場の僕ですが、今回は埼玉県北部にプチ遠征に行ってきました!
今回は埼玉県の穴場スポット行田市にあるインネパカレー店『みんなのカレーハウス&インドバー 行田店』さんにお邪魔して来ました。
このお店“日本一”を目指しているお店なんです。
みんなのカレーハウス&インドバー 行田店へのアクセス
今回訪れた『みんなのカレーハウス&インドバー 行田店』さんはJR行田駅から歩いて行ける距離にあります。
| 項目 | みんなのカレーハウス&インドバー 行田店 (【旧店名】カリー屋 POKHARA) |
|---|---|
| 営業時間 | 11:00~15:00(L.O.料理14:30) 17:00~22:00(L.O.料理21:30) |
| 定休日 | 不明 |
| 電話番号 | TEL:048-507-7200 |
| 住所 | 埼玉県行田市門井町1-12-10 |
| アクセス | 行田駅東口から徒歩約13分 |
| 支払方法 | 現金可 カード可(VISA、Master) 電子マネー不可 QRコード決済不可 |
| 席数・座席 | 40席 |
| 喫煙 | 全席禁煙 |
| 駐車場 | 有 |
| 予約 | 可 |
| 貸し切り | 可 |
| テイクアウト | あり |
| 公式SNS/ページ | 公式HP |
行田駅東口の前の道をまっすぐ進むと左手に見えてくるのでわかりやすい。
同名店(ポカラ)が近くにあるけど姉妹店なの??
『みんなのカレーハウス&インドバー 行田店』さん、こちらは姉妹店で、本店は栃木県小山市にある『POKHARA(ポカラ)』さんというお店。そのため『みんなのカレーハウス&インドバー 行田店』さんも以前は本店と同じく『POKHARA(ポカラ)』という店名で営業していました。
ただ、今回気になったのは『みんなのカレーハウス&インドバー 行田店』さんから徒歩15分ほどの場所に『ポカラ』という店名のお店があるのですが系列店なのかは不明。
今回、訪問時に確認したいですね~。
みんなのカレーハウス&インドバー 行田店は日本一のインネパカレー店!?
本店である栃木県小山市の『POKHARA(ポカラ)』さんの公式ホームページを見ると『インドで20年修行してきたシェフと日本一を目指して!!』と書いてあります。

おお!“日本一”とは素晴らしい!
当然、チェーン店である『みんなのカレーハウス&インドバー 行田店』でも“日本一(を目指している)”カレーが食べれると思うので楽しみにやって来ました!
みんなのカレーハウス&インドバー 行田店の外観と内装について
『みんなのカレーハウス&インドバー 行田店』さんへは今回、JR高崎線『行田駅』から向かいます。
行田駅からは駅前の通りをまっすぐ歩いていくと着くのですが、電車内で見つけた系列店疑惑がある『ポカラ』を先に見に行きます。
歩いて15分ちょっとで到着。

都内では無いぐらい大きいお店。小さめのファミレスぐらいの規模感ありますよ。

うわぁーこちらの『ポカラ』さんも良いなぁ、、こっちのポカラさんでも良いかも、、行きたいなぁ、、
うーん、、
まぁ、でも初志貫徹!心を鬼にてして当初の目的地『みんなのカレーハウス&インドバー 行田店』さんに向かいます。
ポカラさんから歩いて15分ほど、、

ありました今度は今回の本命こちらが『みんなのカレーハウス&インドバー 行田店』さん↑
焼肉屋さんっぽい外観のインネパカレー店で、瓦の屋根など居抜き物件である事が伺えます。

店舗前には大きな駐車場があり、車でのアクセスも抜群です。
道路を挟んで向かい側には、スープカレーのお店(Neco 行田店)があるのですが、めちゃくちゃ混んでる!駐車場が来るまでいっぱい。

もしや有名店か!?と後ろ髪引かれつつ、今回は『みんなのカレーハウス&インドバー 行田店』さんに突入します。
入り口横の立て看板には小さいですがカブチャ(おそらくカボチャ??)の文字が、、、こういうの好き。


↑温かみのあるこういうの良いっすね。
店内は地方にある中規模ラーメン屋といった感じの内装。

4人がけ席のテーブルが沢山あり、反対側にはお座敷席もあるので家族連れにピッタリ。
12時半ごろに伺ったのですが、お客さんは僕1人でちょっと寂しい。しかも店内はBGM無しの無音空間で妙な緊張感ありますね。

店内に入ると、緊張感を和らげるように愛想の良いネパール人がテーブル席に案内してくれました。

お水を持ってきてくれた時に、気になっていた『近くにあるポカラというお店はチェーン店なのか?』聞いてみました。
『違う』といっていましたが、店員さんの日本語が堪能というわけでは無かったので、こちらの言葉が伝わってないかも、、
(うまく日本語が通じず微妙な空気が流れました笑)
結局、系列店かはハッキリせず。
今度、行田のもう片方のインネパ店である『ポカラ』に行く機会があればまた聞いてみます。
みんなのカレーハウス&インドバー 行田店のランチメニューはザ・インネパカレーのラインナップ!
みんなのカレーハウス&インドバー 行田店さんのランチメニューをチェックしていきます。

ほうほう、、
カレーとナンがメインの『これぞインネパカレー店』といったラインナップ!もうこの時点で今日は優勝確定!
カレーの種類もチェック!

良いねー!これもいつものメンバーが揃ってて実家のような安心感で、もうココに住みたい(?)
お得なカレーセットも勢揃いで、文句なしで実に苦しゅうないメニュー構成!

ちなみにタイ料理メニューもあったみたいですが、今は“完売中”でした、なので完全にインネパカレーのみの純粋無垢なメニュー構成になってました。

タイ料理は現在完売中↑
という事で、今回はこのカレーセットから店名がついてる『みんなのセット(1300円)』を注文↓

選べる2種類のカレーは『ダルカレー』と『バターチキンカレー』をチョイス!
セットの飲み物も選んでいきますが、『チャイ』と『ホットコーヒー』だけ150円だけ高い。

チャイはシナモンやカルダモンなどのスパイスも使いますし、その都度作っていたら手間が掛かるので分かります。
でも、ホットコーヒーも?
と思い逆に気になったので飲み物は『ホットコーヒー』を選びました。
ちなみに、ナンとライスは食べ放題OK!↓

とりあえず、注文を通して席で待ちます。
この店、、正統派のインネパカレーでマジで美味い!
最初にサラダが到着↓

ベジファーストしていきます、、
おお!ドレッシングの味が濃くてガツンと来るね!!

最近は少なくなってきた、ニンニクと生姜がガツンと効いたニンジンドレッシング!
昔のインネパカレー店といえばコレでしょっ!っていうオールディーズの素晴らしい味わいでした。
ここで、カレーセットも到着↓

カレーには、デコレーションのミルクが豪快に掛かっていて旨そう!!
まずは、こちらのダルカレーから食べていきます。

スプーンで一口食べてビックリ!!
驚いて声が出ちゃうぐらい、、めちゃくちゃ旨い!
一口頬張ると、口の中に豆の香ばしく芳醇な香りが広がり、その後に旨味が追いかけてくる〜

スパイスとしてニンニクが入っているのですが、豆の風味との相性が抜群で食べる程に逆にお腹が空いてくるぐらい後を引く味。

パンチがあってジャンキー感もありながら、旨味もしっかりしている文句なしのダルカレー!
こりゃ日本一を目指しているだけはあると感心しました!次のバターチキンカレーも楽しみ!
バターチキンカレーは、かなりミルクがかかっている、スプーンで一口↓

こちらも美味いなぁー!
オーソドックスなバターチキンながら、カシューナッツ、トマト、バター、スパイスの全部のバランスが良く、お互いを支え合って一体感を感じる。

一つの料理として完成度が高いのは流石!

具材のお肉も香ばしいタンドリーチキンが使われているのも嬉しい。
ナンに行く前にチキンティッカで箸休め↓

一口大のチキンティッカで美しいオレンジ色。
齧りついてみると、味付けは薄めで外はカリッと中はジューシーの理想的なチキンティッカ。
鶏肉のプリっとした食感が活かされていて、やっぱり鶏肉ってイイねって再実感。
そして、ナンも食べていく↓

ナンはしっかりした生地で、生地の厚いところはフォカッチャみたいな食感でモッチモチ。
中心部は逆にふわっと軽めでしたが、この辺は窯の温度によって変わってくるかなー
前のお客さんが居なかったから、モチモチよりだったのかな??

でも、このモチモチ食感のナンとバターチキンカレーの相性は抜群でした!
途中、アチャール(漬物)を挟みながら食べ進めます↓

お酢をベースに味付けは薄め、玉ねぎの辛味と風味が際立つ爽やかな漬物ですね。
アチャールも挟みながら完食!
ここで食後のコーヒー!
150円高かったホットコーヒー↓

香ばしさがあるコーヒーで癖がない感じ、、良いコーヒーなのかは僕の知識では不明でした。
でも飲みやすかったです。
コーヒーも飲んで、ご馳走様でした!
みんなのカレーハウス&インドバー 行田店さんに初めて来ましたが、料理のクオリティーが高く素晴らしいお店でした。

ランチタイム真っ只中に訪問しましたが、食べている最中に1組だけ僕を含めて2組のみという穴場っぷり。
こんなに美味しいのに空いているのにビックリ!
気になった方は是非行ってみてください!
今回はここまで!それではフェリべトゥンラ!


コメント